

誕生日もオワコン

お久です!
釣りにドクターストップの掛かっているしゅんすけです。
ドクターストップとはいえ適量はいいそうで、誕生日に職業訓練所のセンター長ともう一人で行って参りました!




若松への釣行は初なのですが、軍艦島というらしいです!

ちょっとだけ写真に船の頭みたいなのが写ってるのが分かりますか?
分かった方、それは柳という駆逐艦です。

決して艦これブームだから行ったとかそういう下心はないです、たまたまですw

肝心の釣り場の状況は、釣れる匂いしかしない!
沖には石油バースのストラクチャーがあるし、運河の流れ出しだし!!

てな訳で、堤防の真ん中で、カレイ狙い2本置き竿でねらいました。
3本出さなかったのは釣り場が混んでいたからです!

9時からと遅めに始めて、2、3投目でググっと竿がお辞儀して釣れたのはキス…。
嫌な予感がしました。
キス、イコール、水温が高い。の数式があるからです。

的中しました。

釣り場に入った時に上げだった潮が下げに変わり、昼になるにつれ水温が上がり…。

釣り場はフグ天国へと変貌しました。

あ~…って感じです。

さらに暴風まで吹き始めて撤退しました。



カレイの煮付けで誕生日を祝うはずだったのに…。

でも人生初のキス刺しは1口ですが美味しかったです。

最後に釣り場情報、軍艦島、堤防の根元はサビキで鯵がコンスタントに釣れてた感じです。雨や雪で水温が上手く下がるとカレイが釣れると思います(確信)

対策の仕掛けを作り、水温が下がった頃リベンジします。待ってろよー!w

ではでは乙でしたぁ!!

企画物釣りがやりたくなった今日この頃

こんにちは~!
秋の陽気、釣り日和が続いてますね。

反面、台風イヤーでまた台風が直撃らしいですね(´・ω・`)
しかも今度のは半端なく強いとか…。
関東の皆さん、しっかり備蓄等準備して下さいね!


えぇ、すっかり釣りの話からずれてましたね、すみません。

この間久しぶりに本格的な投げ釣りに行ってきました!



3人で行ったのですが、見ての通りヒイラギ地獄でした。
投げればヒイラギ、また投げればヒイラギの無限ループです。

まだ釣れるだけマシだと自分に言い聞かせてましたwww

これじゃネタがないな…という訳で今度から一つ企画物をやります!

題して「Dスマーツ限界突破宣言」です!

このロッドの限界突破に挑戦します。
目標は四季折々のターゲットを狙って、期間は来年の12月までです、それまでソルト、ナチュラル、ルアー、エサ問わずDスマーツ1タックルの限界に挑戦します!

これとは別に本格的な投げはやって行こうと思いますがとりあえず目標です。

これから頑張ってくれよ…Dスマーツさん!


ではでは乙でした!

オワコン\(^o^)/釣り師vs釣っちゃり旅

こんちはー!
3ヶ月ぶりの更新であります。

釣りに行けない日が続いてたんですが、つりとも(http://tsuri-kichi.net/)というサイトからTwitterを通じて仲良くなったT.K.拓也さんという方とカワハギ釣りに行ってきました。
T.K.拓也さん…ざっくり説明させて頂くと、尼崎から「釣っちゃり旅」と題して色んな所を自転車で旅するというワイルド過ぎる方です。
今回は九州編という事らしく、九州最後には必ず小倉に着くだろうと、去年1人で行って撃沈したカワハギ釣りに誘ってみました。
OKを頂き、予定を合わせて行く事に…。

実際会ってみると「こんな兄ちゃん欲しい」という感じの関西のノリのいいお兄さんでした!

まず、言葉の違い、



これをケブというのがかなり珍しかったらしいですw
イソメとかゴカイとかは確かにカルチャーショックを僕も感じると思います。

そんなこんなで実釣。
8/29…台風接近なうなので、暴風吹き荒れる中の竿出し。

真下を探ってると、



釣れました、ダブルヒットです。
てかちっせぇwww

そんなこんなでやってるうちに、



暴☆風☆雨w

そんな中でもコンスタントにチビカワハギを釣り上げるT.K.拓也さんすげーっと思いました。
オワコン\(^o^)/は苦戦してました。

さすが釣っちゃり旅の人は実戦の積み方が違う…。



まぁ…そんな訳でマハゼ狙い移動した川もオワコン\(^o^)/は撃沈。
釣っちゃり旅の人はそこでもコンスタントに…。

言い知れぬ敗北感でしたwww

で、時間が来たので納竿。

そして即興お造りを美味しく頂きました(!?)


…T.K.拓也さんにチニングを教えて貰ったのでまた新しいジャンルを開拓できそうです!
学ぶ事はたくさんありましたし、とっても楽しかったです。
ありがとうございます。

また九州に来る事があったら一緒に釣りしましょう!

ではでは、次いつ更新できるか分かりませんが、

乙でしたぁ!!

ヤバイと思ったがGW釣りに行くのをry

こんちは~っす。

うわ…2ヶ月ぶりの更新ですね…はい、今年はそれだけ釣りに行けてないって事です。
今年に入って2回しか行ってないのは何か異常ですwww

GWですよ、さすがに行かなきゃ、という訳で5月4日釣りに行ってまいりました。

今回の釣り場は、



藍島という離島です。

離島とはいえ小倉港から市営渡船で約30分という、近いけどちょっとした遠征気分を味わえる島です。

今回はバイトの同僚と2人、竿一本で行きました。

僕が使うのはディースマーツ764UL-Tとレガリス2500番にPE0.6号、リーダーはフロロ1.5号のライトキスタックルです。
同僚はバスタックルを応用してました。

エサは小ケブです。

この日はとにかく釣り客が多く、渡船も鮨詰めで大変でした。

…とりあえず、船着場から見える堤防は混むだろうな、という事で、トンネルの向こう側、藍島小学校付近の堤防で竿を出しました。

この日は同僚も僕も釣れる釣れる!!

ベラやメゴチを交えながらキスをコンスタントに釣りました。

天秤でも胴突きでもパターンに入れば連発ですw

…僕はもうライトタックルしか握れないかもしれないw
魅力は何と言っても一尾を掛けた時のやり取りです。

キスってこんなにスリリングな引きをするんですね…。
最大サイズの24.5センチのキスはドラグが出ましたw

…もう投げ竿握れないかも(大切な事なのでw



2人での釣果なので数はそこまで釣ってないですが…
満足…しないのがこの日でしたw

渡船で小倉港に帰ってきた時同僚が「まだ満足できない」という訳で、



第2ラウンドです。

とりあえずライトキスタックルにリーダーを1.2号に結び替えて、ジグヘッド1.5gにワームでヘチを探り歩きました。



何と釣れました。
あんまりソルト、いや、ナチュラルもルアーマンではない僕でも釣れるのでエコギアのパワーシラスはオススメですw
この日はエコギアのミノータイプも持ってきてましたが、メバルはこの日こっちがお好みだったそうです。

タックルボックスはシンプルかつ備えあれば憂いなしという事がわかりましたw

納竿寸前にエサを求めて徘徊する推定1kgのアオリも見ちゃったので次はミニ餌木も持って行こうか…www

とにかく、誰かと行くと私めはオワコンじゃなくなるんですね…オワコンなのはぼっちで行った時限定なんですね…。

このブログで満足するような釣果載せたの初めてなんじゃないですか!?w

…ではでは、GW明けのバイト地獄とまたいつ書けるか分からないこのブログでまた会える日まで、

乙でしたぁ!!

初釣り→悲劇

こんちゃ~っす、お久しぶりっす。

1月何だか金回りがよくて、PEラインを購入しました。
丁度、DAIWAのサーフセンサーの1.5号が半値位で売ってたもので……。

早速、1月31日に小倉港の赤灯台へ釣行しました。

パチンコのノリ打ちみたいに「朝はよ起きたから行こうか」みたいな感じです。

それで、まぁ釣り場で「おお、ナイロンと飛びが違う」なんてビュンビュン飛ばしてたら、3色半の所でバックラッシュして、どうしようもないので一旦切って結びなおすという悲劇が……。
多分次回から飛距離落ちます。

ああーあかーん!!2013年初釣りからオワコン\(^o^)/釣り師や~www

それにボウズやしそれしかネタがない~、最悪の初釣行でした。

涙出てきた……乙でした。

ダイワ(Daiwa) サーフセンサー Si 1.5号-200m P 04630095

新品価格
¥2,520から
(2013/2/2 15:30時点)



オワ婚

新品価格
¥1,470から
(2013/2/2 15:31時点)


最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
エサイチ・エイトオンライン
Amazon
プロフィール

SHUN-SUKE

Author:SHUN-SUKE
福岡県の小倉~門司の関門海峡がホームグラウンド。
自転車釣行での投げ釣りが主。
愛竿はキャスティズム385-25T。

自称「オワコン\(^o^)/釣り師」
でも1ヶ月、1~2回の釣行が何よりも楽しみ。

最近バイト始めたんだって。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
