

めっさお久しぶりです!!~リア友と釣行~

めっさお久しぶりです!!
過去記事を見ると1ヶ月更新してないですね~。

要するに1ヶ月間釣りに行ってません・・・(´・ω・`)

お金無いし・・・暑いし・・・お金無いし・・・。

ただ、家には篭ってません、色々東奔西走してました・・・。



だがしかし!!これじゃあいかんと、8月20日釣りに行って来ました。

しかも帰省しているwithリア友で!!

なのでリア友に出演を要請したのですがあっさり断られ、写真もあんまり撮れなかったのでその辺は勘弁してください・・・。



7月位から釣りに行こうぜ、とメールでやり取りしていて、企画を練っていたのですが・・・。

やっぱり暑いしな・・・あいつ危ないところは無理って言うしな・・・。

なんて考えて決めたのは「夜釣り」でした。


夜釣りも危ないじゃんと思った方、大丈夫です。

今回選んだのは釣り場は門司駅前に出来た、海浜公園ですから・・・。

柵が高めに張ってあって、近くにコンビニなどが集まってる所です。


今回は地図は載せないでおきます(めんどくさいだけです・・・)


釣具屋へ寄って、釣り場まで走り、さて・・・釣りを始めようか・・・。と仕掛けを広げて海を見ると、嫌な予感がしました。

それは漁師が仕掛けを投入している目印が近くにあったからです。

25m・・・位でしたかね、結構近いです。

これめんどくさいんですよ・・・その目印の下の仕掛けに引っかかると、天秤まで生還しないことが多いから・・・。


案外引っかからなかったのは幸いでしたが、たま~に引っかかって天秤は生還しませんでした・・・。



リア友(初心者)虫エサ触れないし・・・。付けてあげてました。

投げるのも教えて、それは大分上手くなってましたね。


何より楽しいのは、リア友との会話ですね・・・やばい楽しい。


色んな事話しました。

リア友

夕方の海、この日唯一の写真です。

綺麗だ・・・。


この日は風が少しあったり、家を出るときは夕立が降りかけたのですが、結局いい天気になりました。



肝心の釣果はというと、小鯛が結構釣れました。
関門の夏って感じです。

そして夜9時納竿。



釣りとかそんな事よりも、もうすぐ帰ってしまうリア友との思い出・・・ですよね・・・。


・・・僕は彼女か!!(笑)



話は変わりますが、朝、紫川沿いを散歩してると、橋の上からボラやセイゴやチヌが見えるんですよね・・・9月にちょっと釣りに行ってみようかしら・・・。


僕は友達が少ない ショボーン! (MFコミックス アライブシリーズ)

新品価格
¥550から
(2012/8/29 10:04時点)




ダイワ(Daiwa) 12 ジョイナス 3500 870672

新品価格
¥2,600から
(2012/8/29 10:06時点)



最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
エサイチ・エイトオンライン
Amazon
プロフィール

SHUN-SUKE

Author:SHUN-SUKE
福岡県の小倉~門司の関門海峡がホームグラウンド。
自転車釣行での投げ釣りが主。
愛竿はキャスティズム385-25T。

自称「オワコン\(^o^)/釣り師」
でも1ヶ月、1~2回の釣行が何よりも楽しみ。

最近バイト始めたんだって。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
