スポンサーサイト


意外!意外!?行けるものね 厨二ing的釣りレポ~釣会議編~

最近ブログさぼってばっかですみません。厨二ing病@釣り人です。

ごめんなさい。ニコニコ動画ばっかり見て、Twitterやって、一日が終わり・・・そしてまた明日という毎日を過ごしておりました。
インドア派になってしまって、確実に篭っておりました。

特にネタもなく、釣行も前回の離島釣行が最後になっておりました。

しかーし、今日はニコニコ超会議の日。何かしなければ・・・ということで。
・・・別に超会議レポとかするわけじゃないですよ。ご安心ください。

僕は僕なりに今日は釣会議しようということで、釣り行ってきました。

・・・今回はアフィリエイト要素少なめです。許してください。




春の朝日の中、僕は幕張メッセに思いを馳せながら小説を書いてました。
時刻は6時、普通なら寝てる時間です。

「よし、今日は釣り行くか」

と意気込んで身支度。

家を出るとちょっと寒いくらいでした。

自転車で数キロ走り、釣具のポイントへ・・・。

こないだの離島釣行で部品欠陥して修理に出したリールを受け取るついでにエサ買おうと思って、店員さんにリールのことを尋ねると、あたふたされました。

15分位店内をウロウロしてました。特に買うもんもないんで、これが長く感じるんですよ。

新製品の投げ竿をちょっと見せてもらえばよかったな、と後悔してます。

お客さんも多くて店員さんも忙しんで文句は言えませんね。

結局リールは帰ってきませんでした。残念。

エサを買うときに注文してからパックに入れてもらうのですが、その時最後に店員さんに

「大きいの釣ってくださいね~」

と一言かけられて、よし、と息を入れます。

今回はリール代分、青ケブ&豆コウジを二匹買いました。

経済的に切羽詰まってる時の釣りってこうシビアな数で買ってしまうんですよね。アフィリエイターは厳しい。

ま、二匹でもワンチャンスがあれば・・・という験担ぎで・・・ね。



7時半、自転車で国道199号を突っ走ります。

お目当てのポイントがあるんです。

2月に大型カレイを仕留めたポイントへ・・・。

・・・ってあれ?人がいる・・・。

一人しか入れない竿抜けポイントに今日は人がいました。諦めざるを負えません。

GW大嫌い!!!!



さらに国道199号を門司側に走ると、スーパー銭湯があって、向かって右手に海浜公園みたいなのがあります。

駐車場側に入って左手に空き地があって、海浜公園側はサビキやらフカセやらでどうにも投げ釣りしにくそうだったんで、仕方なく空き地で釣りをすることに。

今回も竿は三本出して、リールはPEモデルの一つ以外は全部三千円以下の安いリールで始めました。

右から。

ジェット天秤25号(PEモデルリール)達人直伝闘魂真鯛S 豆コウジ

海草天秤35号 市販仕掛け 青ケブ 

海草天秤35号 市販仕掛け 青ケブ


と並べました。道糸はPE2号+力糸と5号を使います。

Twitterで超会議情報を集めながら、呟きながらしているとなんと豆コウジにアタリが・・・。

ぐんっっと竿先が入って、本アタリっぽいのが来ました。

すかさずアワセ・・・だったんですが、スカッと力のない感じ。

巻き上げてみるとコウジさんが無残なことに・・・。
違和感を感じて離してしまったようです。多分チヌでした。



その後なんのアタリもなく、10時になってしまいましたorz

情けない、エサももうない。

とりあえず竿を青ケブ竿一本にして、最後の一投!!

Twitterに「今日はボウズ、降参」と書きかけたその時。

竿がズズズっと横スクロール!!

キタコレ!!

軽くアワセを入れてみると確かな反応、アタリからしてキスじゃない。

海から上がったのはキュウセン(ベラの仲間)でした。

キュウセンは暖かい海が好きなんで、寒い冬の海では冬眠します。

僕にとっての春の訪れでした。



春っていいですねぇ・・・。次はどこに釣りいこうか、ワクワクしています。

でも沖縄が梅雨入りしたから、春の余韻ももう少しなんですね。残念。




今回使った仕掛けがこちら!!




ダイワ(Daiwa) プライムサーフT 33号-425 640305

新品価格
¥10,360から
(2012/4/28 14:19時点)




タカタ(TAKATA) 2本入り ロケット天秤 遊動 35号 オレンジ

新品価格
¥483から
(2012/4/28 14:20時点)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
エサイチ・エイトオンライン
Amazon
プロフィール

SHUN-SUKE

Author:SHUN-SUKE
福岡県の小倉~門司の関門海峡がホームグラウンド。
自転車釣行での投げ釣りが主。
愛竿はキャスティズム385-25T。

自称「オワコン\(^o^)/釣り師」
でも1ヶ月、1~2回の釣行が何よりも楽しみ。

最近バイト始めたんだって。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
