スポンサーサイト


5月31日、妥協なう。。

九州・・・暑いです。
今年の夏は多分釣り行こうと思っても、熱中症になりそうで億劫ですね。

・・・なんか冬も同じような事を言ってたような。

という訳で、今日5月31日の釣行レポです。

なんか朝まで眠れずに悶々していたので、軽く釣りに行くことにしました。
僕にとって魚釣りで海というのは「暇だし近くのパチンコ屋行くか~」気分で行くところに最近なりつつあります。

いつものタックルを持って個人経営の釣具屋に着くと、いつも通りのおいちゃん。

実はこの間の青浜で(前の記事参照)投げた勢いで愛竿のキャスティズムのトップガイドがすっぽり取れて吹っ飛ぶ事件があり、それをそのままスポッとはめたまま放置していて、今回直してもらおうと思ってました。

竿袋を開けた途端絶句・・・。

トップガイドもろとも先っぽ折れとるやん・・・。

ずさんな管理をしていた自分を責め、手持ちじゃ足りないので釣具屋に預けることに。
悲しいかな少し竿の調子が変わるそうです。帰ってくる頃にはちょっと硬くなります。

後悔しながら、青ケブを購入。

最近釣り具壊してばっかりな気がする・・・。

さーて、気分を入れ替えて・・・。
ってあと竿1本しかないやん。

前回の釣行からタックルの準備を怠慢してました・・・。

どうしようか迷いながら場所を選定。

砂津の小倉港。小倉市営渡船をちょっと奥に入った所に陣取りました。
ここは湾になっていて、小倉泊地と呼ばれるとこでもあります。

本格的な三脚・・・に1980円で買った竿1本で挑みます。

リールはパワーエアロスピンジョイXTというカオスすぎる組み合わせ。

小倉港

写真でお分かりの通り、曇天で少し涼しかったです。この時までは。
ちなみに服装は半袖でした。

湾内なので10号天秤を使って、昔買っていた100均の投げ仕掛け3本針で挑みます。

キャストするとガイドがずれる・・・。安い竿の特徴ですね。
でもこの瞬間が結構すっきりするから良しとしよう。

竿先を確認しながら、またiPhoneでTwitter・・・。

今日はみんなテストなんだー。へぇー。
リプライでエールを送り、回収。

すると、

トラギス

トラギスくんでした。これは嬉しい。
今日は別に狙ってる魚がないんで釣れると嬉しいです。

しばらくTwitter中毒患者になりながら、投げては回収。

すると隣のウキ釣り師が、20Cm後半位のメイタを上げました。
おじさんたちが群がります。

まぁ、楽しければ良しですね。これも。

その後、メゴチが釣れ。

イトヒキハゼ(テカミという名前もある、その名の通り手に噛み付いてくる。痛くはない)
が連続で2匹釣れました。

そんなこんなで糸がバックラッシュするハプニングがありながも、とりあえず解決。

昼に納竿しました。

今日は挑戦する釣り。というより妥協の釣りでした。

ま、楽しければ良しでしょう。。



今度、金が出来たら挑戦の釣りもやってみたいところです・・・。


お買得5枚セット 投げ釣り仕掛2本針2セット入り 8号 キス シロギス カレイ/投げ

新品価格
¥289から
(2012/5/31 17:01時点)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
エサイチ・エイトオンライン
Amazon
プロフィール

SHUN-SUKE

Author:SHUN-SUKE
福岡県の小倉~門司の関門海峡がホームグラウンド。
自転車釣行での投げ釣りが主。
愛竿はキャスティズム385-25T。

自称「オワコン\(^o^)/釣り師」
でも1ヶ月、1~2回の釣行が何よりも楽しみ。

最近バイト始めたんだって。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
