スポンサーサイト


7月17、18日連続釣行(悲劇編)

お久しぶりです!!
釣りブログを滞らせてしまいまして、誠にすみません。


アメーバの方は毎日のように更新しています。「また更新されてない!!」とイラつかれる方がもしいらっしゃれば、そちらの方に行っていただけると嬉しいです。いないでしょうが。
http://ameblo.jp/tyuning-mugi/

・・・それには原因があってですね。
7月に入ってから九州が雨季に入ったように大雨の連続になって釣り行く事ができなかったんです。

そしてこのブログ恒例の雨のぼやきも、アメーバで事足りるようになってしまったので更新が滞りました。

言い訳ばっかりしてても仕方がありませんね。

ちゃんと釣りに行ってきました!!(`・ω・´)



7月17日、全国各地が梅雨明けを発表する中、小倉も晴天。

これは行くしかないとばかりに釣りに行ってきました。

新しいイヤホンを買って舞い上がってたのか、いつもと違う釣具屋へ。
・・・それが悲劇の始まりでした。

舞い上がって釣り場の小倉港に着くと・・・エサがない!!買ったはずなのに!!

そうです。自転車に乗せるときにうっかり釣具屋の前に置いてきてしまったんです。
テヘペロ、じゃ済みません。

自転車で釣り場近くのいつも行く釣具屋でエサを買い直し、再び釣り場へ・・・。

これだけで600円飛びました。

そして最初の釣具屋も連絡を取って、青ケブを取っておいてくれたとの事なので、納竿後帰りに取りに行くことに・・・。小倉の釣具屋の店主は優しい人が多いです。

2日連続釣行確定です。



肝心の釣りはどうだったかというと、最初にアタリがあって、小さなイトヒキハゼが来ました。
・・・もうこの時点でかなり落ち込んでいるたので、釣り場のロケーションも魚も撮ってません。


その後は「ゴツッ」っと大きなアタリがありましたが、ハリ掛かりせず。

今回は引き釣りスタイルで釣ってみました。

・・・ただ風が強い!!吹き荒れてました!!

15m位の風がビューっと吹き荒れて色々飛んでいく始末(´・ω・`)
・・・台風接近してましたしね。

そして納竿。



2日目。

定期の病院を終わらせて、同じ釣り場へ。

犬 004

小倉港の航空写真図です。

犬 003

拡大。左に写ってるのが松山フェリーになります。
ピンがうってある、まさにこの場所で釣りしてました。

松山フェリーの左側は結構釣り人が多くて釣りにくいんですが、右側のこのスペース部分は人も少なく、気兼ねなく置き竿釣法も引き釣りもできるのでいいです。型は小さいながらも釣果も安定してます。

釣り場から見た風景がコチラ。

犬 002

見てくださいこの青空。・・・ただこの状況で15m位風が吹いてます。

この日も釣りにならなくてあっさり止めました。PEラインも風で高切れしちゃったし・・・(´・ω・`)



せっかく釣りの記事を書こうと思ったのにこの始末。

僕の事はオワコン釣り師\(^o^)/とお呼びください。



あ~あ、いい釣果出ないかな・・・。


風が強く吹いている (新潮文庫)

新品価格
¥860から
(2012/7/20 13:54時点)



ハヤブサ(HAYABUSA) NT661  投げキス 天秤式 秋田キツネ茶3本鈎



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
エサイチ・エイトオンライン
Amazon
プロフィール

SHUN-SUKE

Author:SHUN-SUKE
福岡県の小倉~門司の関門海峡がホームグラウンド。
自転車釣行での投げ釣りが主。
愛竿はキャスティズム385-25T。

自称「オワコン\(^o^)/釣り師」
でも1ヶ月、1~2回の釣行が何よりも楽しみ。

最近バイト始めたんだって。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
