スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご迷惑かけます、少々お待ちを…(ハゼ釣行おまけ付き)

バナナはおやつに…のブログの方でも書いていたんですが、パソコンが壊れちゃって、修理に出しています。
今代わりに、昔使っていたパソコンでブログを書いていますがこれが非常に低スペックで…。

いつもiPhoneで撮った写真をサイズ縮小してアップロードしているんですが、多分、iTunesをダウンロードしただけでフリーズすると思います(´・ω・`)

一応ネタがあって、写真も撮っていて、大体文章も頭に入ってますがパソコンが…うん。

題名だけお伝えしておきたいと思います。

「オワコン\(^o^)/釣り師VS餌取り王者カワハギ」

9月の一番最後の記事の通りに港湾カワハギを狙って来ました。
果たしてカワハギを釣り上げられたのでしょうか?


報告として、何回かブログに載せないプライベートでハゼ釣りにも行ってます。
なので写真がありませんが…。

今年の紫川は型も数も安定してていいですね(*´∀`*)b

ネットで見てて「メバル用ワームでハゼは釣れるのか?」なんて記事があったので試してみたのですが、紫川は反応なしです。
目の前を通しても興味を示してくれません。

途中でイラっとして青ケブ買いに行って釣ると大爆釣じゃないですか!!

潮が良かったのもあり釣り歩いて朝から1、2時間で30匹近く(数えてないので詳しく分からないけど)釣れました。

20cmオーバーもいたので、ハゼ釣り大会が楽しみですね。
…参加はしませんけどw


コツとして、本当にハゼ釣りで数が釣りたい人は、小さいハリで狙う方がいいです。

岩場混じりの底で引っ掛ける場合じゃない限り、ハリの軸を曲げるような魚じゃありませんし、飲み込まれるのは面倒臭いけれどハリが大きすぎて掛からないよりましです。

なので市販の投げ釣りセットでもサイズを一番小さくしてみてください。

本当に経済的なのはセットではなく、中通しオモリ(1~3号)を自分で準備して、間にヨリモドシを結んで、あらかじめハリスが結んである、がまかつの袖6号を結ぶとかですね。
飲み込まれてもスペアーが多い分そちらの方が有利です。


ただ、ハゼ釣りは優劣つけなくても本人や一緒に行っている人がいっぱい楽しめればいいと思います(*^ω^*)


11月下旬までファミリーフィッシングを楽しんで、冬本番になればまた本格的な投げで狙うカレイの季節です。

…楽しみです。

ハヤブサ ハゼだぜ 簡単投げ 2本鈎3セット NT601




がまかつ(Gamakatsu) 糸付 金袖 6ー1

新品価格
¥170から
(2012/10/28 10:49時点)


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ご迷惑かけます、少々】

バナナはおやつに…のブログの方でも書いていたんですが、パソコンが壊れちゃって、修理に出しています。

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
エサイチ・エイトオンライン
Amazon
プロフィール

SHUN-SUKE

Author:SHUN-SUKE
福岡県の小倉~門司の関門海峡がホームグラウンド。
自転車釣行での投げ釣りが主。
愛竿はキャスティズム385-25T。

自称「オワコン\(^o^)/釣り師」
でも1ヶ月、1~2回の釣行が何よりも楽しみ。

最近バイト始めたんだって。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。