スポンサーサイト


釣り納めと釣り自粛について

え~どうも、こんちは。

題名が重苦しくなったので、ふざけない方向で行きたいと思います。

実を言うと11月の後半から体調を崩してまして…。
先週、バイトをドクターストップされました。

よくよく考えると、体調も考えずに半年間突っ走ってきた感じが半端ないので当然の結果かと思います。

釣りまでドクターストップはかけられませんでしたが、やっぱり、世間体的に仕事はドクターストップでそれでも釣り行ってるのって考えものですよね。

なのでしばらく釣りは自粛します。


そして12月15日の釣行をとりあえず釣り納めにしようと思って行ってきました。

朝7時頃出発したのですが、外に出た瞬間、格好を間違えたなと思いました。
前日の雨の日に気温が低かったので厚着していたのですが、外に出ると暑い。

建物には露がびっしりついていたので、急激に気温が上がったのではないかと思います。

寒い、ではなく、涼しいという感覚で釣具屋⇒海へ…。

12月16日

小倉港。

湿度があって靄がかかってます。
でも暑いのでとりあえず上着を脱ぎました…。

餌は青ケブのみ。


前一度、ブログ記事にはしていないのですが、職場の同僚(釣り歴はきっと先輩)と釣り行ったときに同僚が重たい33号の竿(写真左)を軽く振り抜いているを見て、凄いなぁと思いながらキャストしていました。

比べてやっぱり自分はオワコンなキャストですw

この日も「どうやったらあんなキャストができるのだろう…」と試行錯誤。

そうなんです、6月辺りからキャストに難があって、今はプロテクターがないと飛ばせなくなってしまいました。
…プロテクター着けてなかったらこの日も右の人差し指が血まみれだったと思います。


釣果は、12月なのにキスが釣れて「本当に最近の海水温はどうなってるんだ!?」となりました。
20cm近いのに竿をひったくるようなアタリもなしに仕掛け回収にくっついていた感じです。
あと申し訳程度のサイズのシログチが一匹。

写真がないのが非常に申し訳ないです、釣りブログなのに。

12時頃ポツリポツリと雨が降りだしたので納竿。

天気予報では「朝6時から雨も止み曇りが続くでしょう」と言ってたのに家に帰るとすぐに土砂降りになりました。
時間的に何とかあんまり濡れずにすんだので良かったです。


という訳で、しばらく釣りに行かないので、このブログも上に広告が乗る位まで放置になるかもしれません。

どうしてもお前が気になるわ…という優しい方がいらっしゃればアメーバの方へどうぞ。
http://ameblo.jp/tyuning-mugi/

こちらはなるべく更新していきたいと思います。

何か重たい内容になったので、最後に一言。


アイルビーバァァァーック!!!!!



乙でしたぁ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
エサイチ・エイトオンライン
Amazon
プロフィール

SHUN-SUKE

Author:SHUN-SUKE
福岡県の小倉~門司の関門海峡がホームグラウンド。
自転車釣行での投げ釣りが主。
愛竿はキャスティズム385-25T。

自称「オワコン\(^o^)/釣り師」
でも1ヶ月、1~2回の釣行が何よりも楽しみ。

最近バイト始めたんだって。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
