スポンサーサイト


ヤバイと思ったがGW釣りに行くのをry

こんちは~っす。

うわ…2ヶ月ぶりの更新ですね…はい、今年はそれだけ釣りに行けてないって事です。
今年に入って2回しか行ってないのは何か異常ですwww

GWですよ、さすがに行かなきゃ、という訳で5月4日釣りに行ってまいりました。

今回の釣り場は、



藍島という離島です。

離島とはいえ小倉港から市営渡船で約30分という、近いけどちょっとした遠征気分を味わえる島です。

今回はバイトの同僚と2人、竿一本で行きました。

僕が使うのはディースマーツ764UL-Tとレガリス2500番にPE0.6号、リーダーはフロロ1.5号のライトキスタックルです。
同僚はバスタックルを応用してました。

エサは小ケブです。

この日はとにかく釣り客が多く、渡船も鮨詰めで大変でした。

…とりあえず、船着場から見える堤防は混むだろうな、という事で、トンネルの向こう側、藍島小学校付近の堤防で竿を出しました。

この日は同僚も僕も釣れる釣れる!!

ベラやメゴチを交えながらキスをコンスタントに釣りました。

天秤でも胴突きでもパターンに入れば連発ですw

…僕はもうライトタックルしか握れないかもしれないw
魅力は何と言っても一尾を掛けた時のやり取りです。

キスってこんなにスリリングな引きをするんですね…。
最大サイズの24.5センチのキスはドラグが出ましたw

…もう投げ竿握れないかも(大切な事なのでw



2人での釣果なので数はそこまで釣ってないですが…
満足…しないのがこの日でしたw

渡船で小倉港に帰ってきた時同僚が「まだ満足できない」という訳で、



第2ラウンドです。

とりあえずライトキスタックルにリーダーを1.2号に結び替えて、ジグヘッド1.5gにワームでヘチを探り歩きました。



何と釣れました。
あんまりソルト、いや、ナチュラルもルアーマンではない僕でも釣れるのでエコギアのパワーシラスはオススメですw
この日はエコギアのミノータイプも持ってきてましたが、メバルはこの日こっちがお好みだったそうです。

タックルボックスはシンプルかつ備えあれば憂いなしという事がわかりましたw

納竿寸前にエサを求めて徘徊する推定1kgのアオリも見ちゃったので次はミニ餌木も持って行こうか…www

とにかく、誰かと行くと私めはオワコンじゃなくなるんですね…オワコンなのはぼっちで行った時限定なんですね…。

このブログで満足するような釣果載せたの初めてなんじゃないですか!?w

…ではでは、GW明けのバイト地獄とまたいつ書けるか分からないこのブログでまた会える日まで、

乙でしたぁ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
エサイチ・エイトオンライン
Amazon
プロフィール

SHUN-SUKE

Author:SHUN-SUKE
福岡県の小倉~門司の関門海峡がホームグラウンド。
自転車釣行での投げ釣りが主。
愛竿はキャスティズム385-25T。

自称「オワコン\(^o^)/釣り師」
でも1ヶ月、1~2回の釣行が何よりも楽しみ。

最近バイト始めたんだって。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
