スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日もオワコン

お久です!
釣りにドクターストップの掛かっているしゅんすけです。
ドクターストップとはいえ適量はいいそうで、誕生日に職業訓練所のセンター長ともう一人で行って参りました!




若松への釣行は初なのですが、軍艦島というらしいです!

ちょっとだけ写真に船の頭みたいなのが写ってるのが分かりますか?
分かった方、それは柳という駆逐艦です。

決して艦これブームだから行ったとかそういう下心はないです、たまたまですw

肝心の釣り場の状況は、釣れる匂いしかしない!
沖には石油バースのストラクチャーがあるし、運河の流れ出しだし!!

てな訳で、堤防の真ん中で、カレイ狙い2本置き竿でねらいました。
3本出さなかったのは釣り場が混んでいたからです!

9時からと遅めに始めて、2、3投目でググっと竿がお辞儀して釣れたのはキス…。
嫌な予感がしました。
キス、イコール、水温が高い。の数式があるからです。

的中しました。

釣り場に入った時に上げだった潮が下げに変わり、昼になるにつれ水温が上がり…。

釣り場はフグ天国へと変貌しました。

あ~…って感じです。

さらに暴風まで吹き始めて撤退しました。



カレイの煮付けで誕生日を祝うはずだったのに…。

でも人生初のキス刺しは1口ですが美味しかったです。

最後に釣り場情報、軍艦島、堤防の根元はサビキで鯵がコンスタントに釣れてた感じです。雨や雪で水温が上手く下がるとカレイが釣れると思います(確信)

対策の仕掛けを作り、水温が下がった頃リベンジします。待ってろよー!w

ではでは乙でしたぁ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
エサイチ・エイトオンライン
Amazon
プロフィール

SHUN-SUKE

Author:SHUN-SUKE
福岡県の小倉~門司の関門海峡がホームグラウンド。
自転車釣行での投げ釣りが主。
愛竿はキャスティズム385-25T。

自称「オワコン\(^o^)/釣り師」
でも1ヶ月、1~2回の釣行が何よりも楽しみ。

最近バイト始めたんだって。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。